Artist:Plofile
作曲家スチュアート・リービヒの音楽の経歴は様々だ。 19才から3年間、ソウル・ジャズのピアニストでシンガーのレス・マッキャンのもとでリズム・ギターを担当する。(四枚のアルバムにも参加) レスのバンドをやめてから、大学に戻り、クラッシックのコントラバスや音楽史や作曲を学ぶ。 シンフォニー・ベーシストとして生きていくことが自分に向かないと感じ、スチュアートはロック・バンド(BLOC)を始める。 この期間中、有名なサックス奏者/作曲家ジュリアス・ヘンフィルとロサンゼルスの即興音楽コミュニティのメンバーと演奏やレコーディングを行う。 それと並行して、スチュアートは独学で室内楽や交響曲などのクラッシック作品を20曲ほどつくる。BLOCの後、スチュアートは即興音楽や作曲にさらにエネルギーを注ぐ。そして、3つの研究に乗り出した
1) 即興室内楽グループ
Quartettostig、Kammerstig、Stigtette、Minim
2) 前衛ジャズのプリズムでブルースとカントリーを再構築するグループ
The Mentones、The Tee - Tot Quartet
3) ジャズ・ベースのグループ
The Seconda Prattica Quintet、the Meninas Quartetand various trios
スチュアートはコントラバスのソリストや電子音楽スとアコースティック楽器を取り入れている大規模なグループなどに楽曲を書き、電子音楽の楽曲を書き演奏した。スチュアートはネルス・クライン、アレックス・クライン、G.E.スティンスン、グレッグバンディアン、マイケル・バッチャー、トム・バーナー、マーク・ドレッサー、ジュリアス・ヘンフィル、ザ・ワールドサクソフォンカルテット、ビリー・チャイルズ、ダイアン・リーヴスなど、最先端のミュージシャンとレコーディングやプレイをし、スチュアート自身の名義で14枚のCDを後述のレーベルからリリースしている。Nine Winds , Cryptogramophone , pfMENTUM , Cadence Jazz Records and Red Toucan.
comment
私はいくつかGENZ-BENZのベースアンプ(theShuttle 3.0、ShuttleMax 12.0とSTM 600)を持っている。彼らは信じられないほど多才だ。二つの電圧で世界のどこにでも彼らを連れて行くことができて、すばやくその国の電圧に変えることができる。最高のベースアンプとして使うことに加えて、ヘッドホンアンプや、ダイレクトボックス、またはプリアンプとして彼らを利用することもできる。 私の場合、ラップトップでの録音や、バンドでラップトップのサウンドを直接ミキサーやP.Aを通して処理するときにGENZ-BENZのヘッド達をベースプリアンプとして使っている。
新しいSTM600は本当にすばらしい!いくつかのライブで使用していた70年代のチューブアンプよりも低音のレスポンスがある。それに三つのチューブプリアンプがすばらしい三次元サウンドを与えてくれる。そしてパッケージがはるかに軽くなった(声を大にして言いたい!)